付知峡
(2007/5/12 岐阜県中津川市)








高山へ行こう〜ってことで、朝から出発 っっ

途中、道の駅 美濃白川にて白川茶ソフトクリームを購入・・・ 
白川茶のソフトクリームは、さっぱりとした甘さでお茶の風味がョィ感じです。
"(σ・ω・`*) オイシィ オイシィ

予定では・・・
【お昼前に付知着→下呂辺りで早めの(?)ランチ→お昼過ぎに高山着・高山散策】
  のはずだったけど、大幅に時間がずれ込んで、この日は付知のみになっちゃいました。
  σ(;´Д`) エート。。。目的地のはずの高山はいずこへ。。。
 
  (σ´∀`)σ ゴーゴー☆
2つの滝があるとのことで、さっそく散策開始〜

岩場や、歩きにくい階段があるため、ヒール厳禁です・・・
そのことを知らなかったため、ピロコはちょっち大変でした(ノω`*)マイッタ・マイッタ

@不動滝
付知峡の観光スポット(?)で、滝の近くまでいける遊歩道があります。
ちょうど上から見下ろす位置で滝を見ることができます。

A仙樽の滝
不動滝のすぐ上流にあり、滝のすぐそばまで行くことができます。
お弁当を持っていって、岩に腰掛けて滝をみながランチ・・・
もしくは。お菓子を持っていって、おやつタイムっていうのもイィかもっっ(笑

付知峡DATE
場所 岐阜県中津川市付知町内
駐車場 有り

■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■

番外編・・・お食事


*甘露煮定食*
甘露煮が美味しいのはもちろんのこと、
いろいろなものがちょこちょこ・・・とても満足できました。


岩魚の里 峡

岩名料理を食べさせてくれる “岩魚の里 峡(はざま)” へ寄りました。
付知川にかかる吊り橋を渡ったところにあるのですが、
この吊り橋が・・・・高所恐怖症の方にはちょっとキツィかも?!

テラス席もあり、天気の良い時はとても綺麗な川を見ながらのお食事を楽しむことができます。
美味しさ倍増ですねっ v(*´∀`*)v
ピロコ達も、この日はテラス席でいただいてきましたょ。

岩魚の里 峡(はざま)DATE
場所 岐阜県中津川市付知町258-15
TEL 0573-82-2083
営業時間 11:00〜18:00
駐車場 有り




inserted by FC2 system