あじさいロード&川浦渓谷
(2007/6/16 岐阜県関市板取)



川浦渓谷とあじさいロードに行くべく、朝からお出かけ〜♪♪
川浦渓谷はピロコのリクエスト〜

途中川沿いを走ったりもしたけど、川の水がすごく綺麗でしたっっ
(川浦渓谷に行かなくても、癒されるって感じ 笑)

あじさいロードを通りぬけて川浦渓谷に向かったんだけど、
アジサイのほうがいまいち・・・・・
どうやら、雨が降っていないのと日頃の日中の暑さでちょっと・・・;
土を見ても水分が全くないって感じだったし・・・
川浦渓谷に行く前に、ちょっと小休憩・・・・・近くにコレって言うお店も見当たらなかったので、某道の駅でランチタイムとしました。
(レストランは1つしかない感じだったし、皆同じ考えなのか 混んでました;)
カツカレーとピーナッツダレのざるうどん⇒カツカレーはいたって普通だったらしいです。ざるうどんは・・・・以下略(ぇ
そんなこんなで、最終目的地の川浦渓谷到着〜

ここは、前長約7kmにわたる、断崖の渓谷で、
トンネルの手前と向こう側から右側にある山を半周できるコースがあり、
そこから見下ろすと渓谷の絶景を見ることができます。
山沿いに続く探索道(?)は、残念ながら落石のため通行止めに・・・
途中の出っ張ったところに休憩小屋がありましたょ。

言うまでもなく、すごく綺麗で癒されます♪♪
水はエメラルドグリーンで透き通っていて、川底の岩までよく見えましたっっ

川浦渓谷は
春はツツジ、秋は紅葉が有名とのことなので、
その季節に行ってみたいな~とも思います(笑
あじさいロード DATE
所在地 岐阜県関市板取
問い合わせ先 関市板取事務所(0581-57-2111)
備考 国道256号板取川沿い。
「日本の道百選」にも選ばれた街道。
川浦渓谷 DATE
所在地 〒501-2901 岐阜県関市板取
問合せ先 関市板取事務所(0581-57-2111)
 


【糸冬】


inserted by FC2 system