信州へ行こう
バラクライングリッシュガーデン ~白樺湖畔~ビーナスライン〜辰野ほたる祭り

(2007/6/23 長野県茅野市)



超快晴でドライブ日和でした〜♪♪
朝出発で、高速使ってビュビューンとね(笑

高速降りたら車がたくさん・・・渋滞始まっちゃいました↓↓

通り沿いのお店でお昼ごはんを食べてから、
目的地の “バラクライングリッシュガーデン” に直行♪♪

バラクラフラワーショーというイベントが行われてるからか、人がすごぉく多かった   
庭園内は、花が少なくて緑が目立ってたような・・・時期が遅かったのかなぁ

(一部生い茂ってるというか、ワサワサしてるところがあったし;)
   
花より緑が目立っていたり、人がかなり(?)多かったけれど、
空の青と緑の色がクッキリと分かれて見える感じで、すごく綺麗だったし、
雑貨ショップや琥珀雑貨店などのショッピングアーケードがあったりと、
なんだかんだ色々と楽しむことができましたっ☆

本物の花が中に入ってるストラップとかペンダントもありましたょ

蓼科 バラクライングリッシュガーデン DATE
場所 〒391-0301 長野県茅野市北山栗平5047
TEL 0266-77-2019
営業時間 <4月~10月>  9:00〜18:00
<11月~3月>  9:30〜17:00
休園日 年中無休(冬季1月〜3月は休園の場合あり)
駐車場 有り



バラクライングリッシュガーデンを後にして、白樺湖までドライブ〜♪♪

白樺湖畔にはレンゲツツジが♪♪
降りてちょっと小休憩ということで、ちょこっと散策してきました


湖沿いには遊歩道があり、花を見ながら湖畔を散歩タイム〜
って、この遊歩道がちょっと怖かった(汗
何が怖いって、どうやら整備されてないようで、朽ちてるとこあるんだもんコワッ
それもそれで楽しかったんですけどね(ぇ


あとから知ったことなのですが、
その年の雪の状態、3月の気温で、花のつき方や色が変わってくるそうです...〆(・ロ・*)
ということは、去年見たツツジと今年は、違う顔なんですね☆


ツツジを観て小休憩をとってから、ビーナスライン走行〜♪♪

夕方近かったためか雲が出てきたり、朝みたいな気持ちよさは減っちゃったけれど、大自然を感じることはできました


下の写真は、ビーナスラインの “女の神展望台” からの望む風景です。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれないですが、広大な裾野に広がる森林が・・・・ほんと絶景ですね(惚

 
 
このあとの写真はないですが(夜のため撮れなかったです↓↓)、辰野ほたる祭りに行ってきました♪♪
言うまでもなく、たくさんの人でしたが・・・ほたる童謡公園に入るまでがすごい人のため渋滞(汗

信州・・・何度も訪れたい場所ですね♪♪
そこまで遠くもないから行けるかな(笑

【糸冬】
         


inserted by FC2 system