鳥羽へ行こう
パールロード・鳥羽展望台〜海鮮丼〜鳥羽水族館〜伊勢志摩スカイライン

(2007/7/28 三重県鳥羽市)



“カワウソ君を見たい&海鮮丼が食べたい”  ということで、鳥羽へ行ってきました
小さい頃に、鳥羽水族館へ連れて行ってもらった記憶はあるけれど、ママサマが「暑い&早くホテルで休みたい」とのことで、途中で連れ帰られた記憶が・・・(ぇ
なので、この歳になって鳥羽水族館リベンジww

パールロードをひた走り、まずは展望台へGO〜
(名前はパールロードって素敵だけど・・・なんか普通な道・・・以下略)
展望台は、太平洋を見下ろす箱田山の山頂にあり、その眺望は360°のパノラマが楽しめ、
渥美半島から大王崎まで、天気がいい日は富士山まで見渡すことができるらしいのですが、
あいにくガスっていたためモヤって真っ白・・・み、見えない

気を取り直して、お腹も減ったことだし、ランチタイム〜

☆海鮮市場 海の駅 黒潮☆
黒潮ダイニング パールロード店

  
*究極の海鮮丼&サーモンいくら丼*
いくらとサーモン両方大好きなので、おいしくいただいてきました。
数年前にも行ったことのある、
“黒潮”にて、お昼ごはんをいただいてきました。

店内には水槽が並び、新鮮な魚介類を購入できるし、
それらを食べるイートインコーナーもあります。

言うまでもなく、混んでました・・・ハィ。

メニューもたくさんあって、どれにしよ〜
って、楽しく悩めますw

ぅまぅま

黒潮(黒潮ダイニング パールロード店) DATE
場所 〒517-0025  重県鳥羽市浦村町7-1
TEL 0599-32-5352
駐車場 有り

お腹もいっぱいになったところで “鳥羽水族館” へGO〜
家族連れがすごぉ〜く多かったです(汗

鳥羽水族館に入場すると、広いホールに大きな水槽があり、
「わぉ」って思わず言っちゃいます(照



話によると、海がめさんがいないとご飯を食べないらしい・・・?
甘えんぼサンなのかしらw
 

魚さんたちは泳いでいて動きがあるため、なかなかうまく取れません;

ちなみに、ナマコはちょっと可愛くないので、小さめに載せましたw
クラゲは小さすぎてちょっとわからないので、小さめに載せましたw
 



鳥羽水族館は館内と館外にお魚さんたちがいるんです。
通ずる扉も開け放たれているため、この日は暑かったです。
涼みに水族館行こう〜って考えが甘かったw

それに、入り口を中心に左右に観覧ゾーンがあり、
順路は決まってないというような感じのため、
どう進もう・・・・どぅ回ろう?ってちょっと迷いますw


カワウソさんお昼寝中・・・まぢ可愛い タベチャイタイ(ぇ

ていうか、なぜか鳥さんがいましたょ
このホワホワ感がなんとも言えず、大好きです・・・・
カワウソさんに負けじと可愛い
タベチャイタイ(なんかリアルw


他にも可愛い子がたくさんっっ♪♪
丸っこいアザラシ・ラッコetc
動きが早くて写真取れなかったのが残念↓↓


ショーなどのお知らせTVモニター(?)はあったんだけど、
ここは、館内のつくりがいまいちわからなくて、
ひとつも観れなかった

いい季節のときにまた訪れて、
その時はショーも観たいな〜って思います
そんなこんなで鳥羽を楽しんで、そろそろ帰宅路に・・・
ということで、伊勢志摩スカイライン走行♪

途中、展望台に寄ったけど、ガスってるのに加えて夕方近く・・・
ってことで、見晴らしは微妙でした↓↓


前回の信州のときもそうだったけど、
ドライブコースは・・・天気の良い昼間に走りたいですね♪♪

久しぶりの鳥羽、楽しんできました
(*´∀`*)


■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■

番外編・・・花火

帰り道、花火と遭遇しました♪♪
車内からササッと撮ったものですが・・・・夏ですね(´エ`*)
  

 


【糸冬】
         


inserted by FC2 system