赤目四十八滝
(2007/11/13)


前方に見える車に乗って、いざ出発(・∀・)

↓↓赤目四十八滝着〜散策開始♪♪
秋到来〜
この日は、有給をもらってお出かけっっ。

本日の目的地は・・・
赤目四十八滝香落谷曾爾高原

途中、工事渋滞につかまり、到着予定時刻より大幅に遅れが・・・;
最初の目的地に着いたのが昼過ぎだったし。

平日だからスイスイ行けるかな〜なんて思ってたのに工事なんて・・・
ついてないなぁ〜(´Д`) =3 ハゥー

ほんとうは、赤目を軽く散策してから次のところに向かう予定だったんだけど、
時間が時間だし、滝見たい&せっかくここまで登ってきたからということで、
赤目のみを楽しむことに決定♪
  
入り口に日本サンショウウオセンターがあり、
せっかくなので、覗いてみました♪
サンショウウオのほか、ウーパールーパーもいました。
なんとなく、懐かしく感じました(笑)

赤目の紅葉は、まだ色づき始めって感じだったかな。
紅葉を見たいってのもあったから、
ちょっと残念だったかも〜(・・;)

入口をはいると滝川の様相は一変して、
薄暗い渓谷にひょう変・・・
空が見えないほどに生い茂った森の隙間からは、
木漏れ日が射していました。

★不動滝★
★千手滝★
布曳滝
姉妹滝
霊蛇滝


ここの名前は滝の数が多いことからつけられているが、実際は四十八以上あるらしいです。
ほんとうは、全ての滝を見て戻りたかったんだけど、
『秋、冬場は日の落ちが早いため、15時30分ごろには下山を始めてください』
という趣旨の看板が途中に・・・( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
また次回にしよう〜ということにして、姉妹滝を見てから下山しました。

遊歩道は狭いところもたくさんあり、譲り合いをしながら進んでいきました。
この日は平日だったから道が細くても苦にはならなかったけれど、
休日とか、人が多かったら登りにくそうかも(?!)
アップダウンがちょっときつい場所もありました (〃゚д゚;A アセアセ・・・

赤目四十八滝DATE
場所 三重県名張市赤目町長坂861-1
TEL 0595-63-3004
陰陽滝


 
←←駐車場のところにあったもみじ♪♪
真っ赤で綺麗でした〜 (*´ェ`*)ポッ


【糸冬】



inserted by FC2 system