香嵐渓
(2007/11/25 愛知県足助町)




↑高速走り中〜 車内からパシャリ
この日は、my birthday〜♪♪
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
ヽ(*^∇゚)o∀*∀o(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
といっても、だんだん喜べる歳でもなくなってきたような(汗)

そろそろ足助の紅葉がいい感じとの情報を得て、
香嵐渓”までドライブしに行ってきました。

気持ちのいい秋晴れ、ドライブ日和〜ヽ(´▽`)/

10時ごろに地元を出発し、高速で目的地に直行っっ。
香嵐渓近くで高速を降りたのがお昼少し前で、思ったより早く着けるかも〜って思ったけど、そうでもなかったです。
わかってはいたけれど、素晴らしいほどの渋滞に巻き込まれ、結局、現地に着いたのは14時ごろ・・・(;´ρ`) グッタリ
近くの臨時駐車場にとめて、散策開始〜  まずは、昼間の紅葉からっっ♪♪
  
  
日中は寒くもなく、散策にはもってこいな感じ。
木々もすごくいい感じに紅葉していました(・∀・)


香嵐渓のもみじは、香積寺11世の三栄(参栄)和尚が、
江戸時代の寛永11年(1634)に植えたのが始まりといわれています。

巴川に掛かる赤い待月橋と、周辺の紅葉は豪華絢爛♪
この橋は今年幅を広げられたらしく、そこまでの混雑はみられず・・・
幅がちょっと(?)広くなるだけで、こんなに変わるんだな〜と実感。
赤い橋がなぜかすごく好きで、もちろん待月橋もお気に入りのひとつ。

ZiZi工房のソーセージ、サツマイモスティックを食べてのんびり♪

この後は、ライトアップまで一休みということで、
ひとまず車に戻って、一時間半ほど待機しました(笑)

■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■

日も暮れてきたので、ライトアップされた紅葉を見るべく再び散策開始〜☆ 
  
  夜は、昼間と違ってかなり寒くなりました(>A<)

ライトアップされた紅葉を見るべく、さらに多くの人が・・・さすが香嵐渓♪♪

優しいオレンジ色のライトが、紅葉の色をさらに強調していました。

水辺には、ライトアップされた紅葉が映し出され、
昼間とは違った顔の紅葉を見ることができました☆

ライトアップは21時までなので、一足早く退散っっ
帰り道、香嵐渓に向かおうとしている車が長い列を作っていました。
この人たち、21時までに着けるのかな〜と思いつつ地元へ・・・

今日一日、秋を感じることができ、とても楽しく過ごせました♪
来年も行けるかな〜(´m`*)





【糸冬】



inserted by FC2 system