各務ヶ原 桜祭り(百十朗桜)
(2008/4/5 岐阜県各務ヶ原市)



今年も、“各務ヶ原市桜まつり”へ行って来ました〜

ここの桜は、歌舞伎役者市川百十朗が、
境川放水路の完成を記念して寄贈したもので、
「百十朗桜」と呼ばれているそうです。

両岸には、ソメイヨシノが咲き誇り、
川沿いの何処までも続く見事な桜並木、圧巻です。
  
 
出店もたくさんあり、どれを食べようか・・・視線が自然とそちらに向いてしまいました(笑)
たこ焼き、カキ氷、焼き芋などなど・・・どれも美味しかったです〜(´∀`*)

出店が並んでいる川沿いを通り越すと、人もかなり少なくなって、のんびりの和むことができました♪♪

また、桜観覧船もあって、ゆらりゆらりと船上から、いつもとは違った感じで桜を楽しむことができますっ
・・・って、今年は乗らなかったんだけどねぇ(^^;

ちょうどこの日の桜は満開だったんだけど、風も強く・・・
風に舞いながら、名残惜しそうに散っていく桜がすごく綺麗でした。

帰る頃には左の写真のように、
水の上にたくさんの花びらがっっ♪♪
薄ピンク色の川になっていました〜(・∀・)

新境川桜 DATE
場所 岐阜県各務ヶ原市那加門前町3ほか
問い合わせ先 各務ヶ原市観光交流課
ライトアップ あり
駐車場 あり







【糸冬】



inserted by FC2 system